弁橋さんと第65回南阿佐ヶ谷すずらん通り落語会!

2024年6月25日火曜日

落語会

t f B! P L

 
 昨日はクレールレジデンス横浜十日市場さんの五周年記念の会へお声がけいただきました。楽一兄さんとフロアを移動しながら二回公演。

 徂徠豆腐と蛇含草を申し上げました。


 最後に花束をいただいたのですが、花束をくれたおばあちゃんが投げキッスをしてくださいました。お茶目は長生きの秘訣ですね。

 
 入居者のみなさま、スタッフの皆様、ありがとうございました!!


 
 さて本日はこちら。
 



 南阿佐ヶ谷すずらん通り落語会!お暑い中をご来場ありがとうございました!!

 第64回は韮崎でもお世話になりました弁橋さんが出てくださいました!!

 ありがとうございます!!


 元犬     弁橋
 へっつい幽霊 遊京
 蛇含草    遊京
 御神酒徳利  弁橋

 見た目より落ち着いたいい声なんです弁橋さん。

 御神酒徳利は私もやるので特に勉強になりましたよ、弁橋さん。
 
 終演後に御神酒徳利の話をしながら気が付いたのですが、もともとをたどっていくと三代目の三木助師匠にたどりつくんですねぇ。

 
 へっつい幽霊は久しぶりだったのでふわふわ。もう一度どこかでかけたいです。

 普段やる機会の少ないネタをとにかくかけるために続けている会です。逃げないように頑張ります。次回は7月8日(月)。吉緑兄さんが出てくださいます!7月は第二月曜のみです。

 8月は12日(月祝)山の日に、落語ザステージお菊の皿を再演します。

 小劇場でやるの楽しみですねえ。ご予約も受け付けております!



 終演後はソーキそばを食べに行きました!!

遊京
「普通の定食みたいなのか沖縄そばか、どっちがいい??」


弁橋さん
「いいですね!沖縄そば!南阿佐ヶ谷の駅で沖縄そば見つけて、ちょうど食べに行きたかったんですよ!!」

 たいこ持ちみたいな人だなぁ。笑

 今日は暑かったので冷えたビールが美味しかったです。弁橋さん話しやすいので長居してしまいました。今日も楽しい一日となりました!


 明日25日は連雀亭日替わり昼席に出演します。代演なければ仁馬さんが出ますね。

 弁橋さんにきいたのですが、もし南馬さんが仲間を食べるとしたら、一番おいしそうなのが仁馬さんなんだそうです。

 明日会ったら、「南馬さんが一番おいしそうだと思っている人間なんだ。」という目で仁馬さんを見てしまうなぁ。

 ご来場お待ちしております!!

 

〇7月8日(月)昼 11時30分開演

 第65回南阿佐ヶ谷すずらん通り落語会

 場所 「南阿佐ヶ谷」アートスペースプロット

 出演 柳家吉緑 入船亭遊京「鰻の幇間」

 木戸銭 1500円

 ご予約 hirunanoni@gmail.com 



 

このブログを検索

About

Blogroll

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ