連雀亭で去年とは違う船徳を。

2024年6月26日水曜日

落語会

t f B! P L

 



 連雀亭、お暑い中をご来場誠にありがとうございました!!

 つる     一猿
 船徳     遊京
 ぞろぞろ   仁馬
 百川     信楽
 
 
 つ離れしました!嬉しい〜!!

  
 一猿のつるよくウケていたなぁ。


 さて私の出番。若干滑り気味のマクラから颯爽と噺に入ります。


 この時期は船徳かけることが多いです。以前の連雀亭ではアクリル板がありまして、それに触れないようにするのがなかなか大変でした。アクリル板に指紋がつくので触ってはいけないのです。

 アクリル板がとれて初の船徳。やはりない方がやりやすい!!

 もし触っていいのでしたら、石垣にぶつかるシーンはアクリル板があったほうがやりやすいんですけどね。

 
 信楽さんが、一万円をくずせた私を「さすが真打が決まった方はすごいです。」と褒めてくださいました。

 どういうこと??

 高座の上からです。

 どういうこと??



 あと仁馬さんの落語。

 「この人南馬さんに美味しそうと思われているのかぁ」と考えながら聴いていると、いつの間にかぞろぞろを聴きながら応援している自分がいました。

 頑張れ!

 逃げろ!


 
 昼を食べそこねていたので六文そばを思い出して食べました。この時間だと座れるのか。

 辛子がヒリヒリします。


 うろうろして新御茶ノ水ソラシティでやっていた古本市を素見しました。


 良いものを発見!!




 帰宅して、シシトウを焼いて食べました。



 ジャージャービンクスって知ってますか??



 




 

 
 
 

このブログを検索

About

Blogroll

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ