宮崎二日目!!さーてくろしおと兄さんの地元へ!!

2024年7月23日火曜日

落語会

t f B! P L



 これは最初の配置。

 宙に浮く高座!!




 会場のさーてくろしおさん。

 ドライブインのようなところで、今はからすみキューブをネット販売されているそうです。

 これ、おつまみにとても良いです😌



 普段閉めているところを落語会のために開けてくださいました。

 コーヒー屋さんとアイス屋さんもいらっしゃいました。


 担当してくださった方がさだまさしさんの大ファンだそうで、さだまさしさんの言葉を教えてくださいました。

 あいうえおにんをつけるそうです。

 あん 案を考えると

 いん 因果が生まれて

 うん 運もついてくる

 えん 御縁ができて

 おん 最後は恩をかえせるよう頑張りましょう!!


 なんか勇気のでる言葉です。😭

 
 私は締め込みとねずみを申し上げました。


 初めての開催だったそうなのですがぜひまたやってくださいとお声がけくださいました!!すごい!!ありがとうございます!!輪が広がっていく瞬間に立ち会えて感動!!





 お土産に!!からすみキューブ!!





 移動してもう一公演!、兄さんの地元、瓜生野地区での落語会です。


馬雀
「どうしよう……全然やる気が出ない……」







 (いや、やる気しか感じられないわ……)



 こんな準備して上がる人、数人しかいません。


 トーク
 船徳      遊京
 サポート詐欺  馬雀
 蛇含草     遊京
 甲子園の土   馬雀


 船徳は難しいかなぁ…と思ったのですが丁寧に説明しながらやると聴いていただけました。

 背中を押してくれた馬雀兄さんに感謝!!😊


 地元での開催も4年ぶりくらいだそうです。


 地元の皆様がどれほど兄さんのことを心配していたことか。おかえりなさい!!という拍手は大きく、サポート詐欺を聴きながらもらい泣きしそうになりました。


 打ち上げはBBQ!!宮崎牛をごちそうになりました!!


 松阪牛は都城の子牛を連れて行って、松阪で育てるんだそうです。口に入れるととろけました。


 お父さんお手製の黒にんにく。炊飯器で十日ほどあたためるそうです。たらふく飲みました!!ヘベスサワーも美味しかったぁ。


 ヘベスとかぼすの違い、分かります??


 ヘベスは種がないんです!!

 




 今日はB3です!





 

このブログを検索

About

Blogroll

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ