南阿佐ヶ谷で落語ザステージでした!

2024年8月14日水曜日

日常 落語会

t f B! P L


 いつもお世話になっているプロットさんをお借りして落語ザステージ。

 2月の福袋演芸場でやったものです。



 阿佐ヶ谷は七夕まつり!!

 阿佐ヶ谷駅から向かうとアーケード内にたくさんの人形が見られます!!



 
 ちなみに二部は

 金明竹      吉緑
 二人旅      あんこ
 親子面談     伊織
 権助芝居     市童
 目薬〜かっぽれ〜 始
 蛇含草      遊京
 
 という並びでした。一人持ち時間15分の寄席形式です。

 踊りや玉すだれもあるのでお祭り感が増しますね!!




 直前に「もっとくさくやらないとウケないよ。」と再びダメ出しをうけた遊京。



 なんとお客さんがおきくちゃんうちわを作ってくださいました!!(^^)/



 今回は夏にお菊の皿をできたのが良いなと思っていたのですが、会場も素晴らしい!!

 照明は池袋演芸場ではつかえないのですが、ここは小劇場。




 すごいなあ。演劇みたい。

 普段の南阿佐ヶ谷すずらん通り落語会では高座をただ照らしているだけなのですが、ぜいたくな使い方ですね。



 完全にアングラ演劇集団です。




 これだけの照明の変化と音響を、一人で切り替えてくれたのは演出の伊織先生です。

 私にはできません。すごい!!えらそうに演技指導してくるだけありますよ。




 こんなに表情豊かだったら確かにおもしろいな。





 無事フィナーレ。


 お暑い中をご来場のみなさま、誠にありがとうございました!!

 一度で終わるのがもったいないという再演だったのですが、なんだか前回とまた違ったおもしろさも出たのではないでしょうか。リピーターの方、初めての方、たくさんの方に来ていただけて演者一同感激!!

 九月下席からの始兄さんの披露目のチケットも売れました!!

 


 みんなで乾杯。

 調子こいて泡盛のロックをのんで酔っ払ってしまいました。大丈夫だったかなぁ。

 

 これは二軒目。黒木華さんに似ているあんこさんです。




 次回の南阿佐ヶ谷すずらん通り落語会は8月26日(月)。一人で唐茄子屋政談をかけます。


 9月は9日に真打昇進直前の花ごめ姉さん、23日はB3出張編で市童兄さん、小もんくんが出てくださいます。


 ご来場お待ちしております!





このブログを検索

About

Blogroll

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ