バンクシーと道後温泉

 


 愛媛県立美術館。

 バンクシー展と道後温泉ものがたり。



 古代は聖徳太子や源氏物語のころからの展示。

 建物も馬用の湯があったのですねぇ。

 改修工事の解説などなかなか見応えありました!!


 伊佐庭如矢の先見の明がすごい。




 本館に入るのは行列であきらめていたので嬉しいです。




 こちらは皇室専用の脱衣所。

 



 カラスたくさんいたなぁ。


 また、YouTube撮影中のらくさぶろうさんに偶然お会いできました!!愛媛の有名人二ツ目昇進時からお世話になっているお方です。ラッキー!






 NHKの特集を見て気になっていた八股榎お袖大明神にも参拝。


 松山は落語さかんですねぇ。桃花姉さんだ!


 

 久しぶりのりょう花ラーメン。

 塩ラーメンでしたっけ??

 美味しかったぁ😄